番組審議会

令和2年1月度 第328回 放送番組審議会報告

エフエム山陰では放送をお聴きの皆様により良い番組をお届けすることを目的に『放送番組審議会』を設置し定期的に会合を開いております。当審議会では毎月一つの番組を指定し、番組の向上を目的にした意見交換を行っています。

『第328回 放送番組審議会』は令和2年1月21日(火曜日)、松江市殿町の『エフエム山陰本社』で開催されました。出席者は、田中委員長 はじめ5名でした。今回は、1月1日(水曜日)午後7時00分から7時55分まで放送した『Official 髭男 dism スペシャルプログラム 新春”ヒゲダン”RADIO』の番組合評でした。

審議委員の方々の、主な意見は次の通りです。

  • メンバーの人となりが見えてきた。4人の音楽観や世界観が出ていた。
  • 楽屋にいるような雰囲気で、非常にアットホームな感じがした。郷土色も伝わってきた。
  • メンバーは賑やかで楽しいおしゃべりだったが、人が話している時はちゃんと聞いて、お互いリスペクトしているのが感じられた。
  • 先を見るというよりも、ここまできた自分たちの足跡をホームで振り返る感じで、とても良かった。
  • どんなリスナーでも満足するような構成、内容だった。
  • 山口、広島、岡山でも放送されている。彼らを通して山陰の魅力を聞く人がいて、山陰に行ってみようという事に繋がれば良いと思う。
  • こういう番組が定期的に出来れば良いと思うし、エフエム山陰じゃないと出来ない番組だと思った。

 などでした。
 エフエム山陰ではご意見を参考に、より一層放送番組の向上に努めてまいります。