角秀一ダイアリー

ウォーカー

キョーレツな海外ドラマ「ウォーキング・デッド」に出会った夏。「プリズン・ブレイク」のサラが出演しているので観始めました。
内容は・・?!?!!!!めちゃくちゃです。
ウォーカーと呼ばれているキャラクターが凄いことになっています。出演コンテストも開かれて、優勝したのは日本人女性だとか。
日本のドラマはシーズン1・2・・とあまり続かないのですが、アメリカは視聴率が高いと続編が用意されていますよね。しかし最近はアメリカでもシリーズが続くドラマが少なくなっているようです。そんな中、好調なのが「ウォーキング・デッド」!心して観てください。子供は観ちゃだめかも。
「フォーリング・スカイズ」も「ER」のカーター先生が出ているので観てみたいですね。

≪角秀一の読まずに死ねるかのコーナーその47≫
【平成猿蟹合戦図/吉田修一著/朝日新聞出版】☆☆☆
夏の暑さに負けて本から離れてしまっていました。最近お気に入りの吉田修一の作品から秋の読書スタートです。長崎から上京した子連れのホステス、事件現場を目撃するバーテン、冴えないホスト、政治家の秘書を志す女、世界的なチェロ奏者、韓国クラブのママ、無実の罪をかぶる元教員の娘、秋田県大館に一人住む老婆……8人の主人公たちが社会の悪と戦う正義感丸出しの物語です。前半は「悪人」を彷彿させる展開。後半がありきたりですが、人物を描くのは上手いねえ。