角秀一ダイアリー

昔ほど腰が動かない

携帯が鳴っている?と思ったら鈴虫でした。秋が深まっています。
さて、先日松江でDISCOイベントに行ってきました。80’sガンガン。ナイトフィーヴァー♪ナイトフィーヴァー♪流れまくりです。都会では30代40代を中心に1000人規模のお店が満員なんだそうです。大人は元気です。さすが20年以上もエイティーズを聴いていると確かに飽きるのですが、小林克也やマイコー富岡で育った僕達にとっては青春ソングなのです。いや青春ダンスなのです。時空を越えた今・・・踊れません。

≪角秀一の読まずに死ねるかのコーナー④≫
【風味絶佳/山田詠美著/文藝春秋】
2005年「本の雑誌」ナンバー1になっていなかったら読まなかっただろうなあ。まさか映画になるとはねえ。しかも彼女の作品にして柳楽優弥&沢尻えりかだもんなあ。
主題歌がオアシスだもんなあ。原作は6編からなる短編でかつ繋がっているラヴストーリー。今までの彼女の作品とはガラリと違います。☆