稲田茂ダイアリー

心優しき青年、時々「守護神」。

IMG_1101ぷれぜんGOLD 10:30[Footballファミリー]本日のゲスト、中国サッカーリーグ所属「松江シティFC」のGK船川航司朗(ふなかわ・こうしろう)選手がスタジオに来てくれました。

鹿児島県 種子島出身の21歳。

仲間とボールをけっていたら上空を眩いロケットが空に…!!そんな子供時代から中学ではサッカーに打ち込むため親元を離れ鹿児島に引っ越し、寮生活。17歳(高校生)で天皇杯出場を記録。長崎でプロ契約の喜び、そしてケガから契約終了の厳しさを経験。

船川選手が21にして、ここまでオトナな顔で受け答えできている理由がすこし分かる気がしました。

今、将来の自分にとって大切なチャレンジの途上。引き締まったフィジカルと強靭なメンタルでチームをけん引してくれることでしょう。

(ちなみに鼻骨骨折中なんだとか…まったく感じさせないほど笑顔のよか男!)

 週末は中国リーグの公式戦、8/29(土)には島根県代表としてホーム松江で天皇杯全日本サッカー選手権が行われます!!