稲田茂ダイアリー

3/31に思うコト。

明日から4月。

カレンダーをほんの一枚めくる…ただそれだけではない感慨がありますね。

どうしても思い出すのは22歳の春のこと。

入社前研修を終えて、松江に引っ越し1Kアパートで迎えた3/31。

オーディオからは、FM山陰のDJによるトークが流れていました。

「明日からは、この電波の向こう側で仕事をする」

 

その重みが、しくしくと「胃」に響いて、とても嬉しい!とは思えませんでしたね…。

初心忘るべからず、とは言いますが、普段はすっかり忘れているのに

きょう3/31には決まって思い出すのです。

 

本日また、愛すべき後輩の退社を見送りました。

新天地でどうか輝いてもらいたい。そして僕もまたここで

新しく出会う人たちに、身が引き締まるそんな2017年の3/31です。