稲田茂ダイアリー

“キング”30年目の節目に。

2・26…近代日本史に爪痕を残した226事件、また日本サッカーの王様“三浦知良”の誕生日でもありました。

年齢48. ブラジルでプロ契約選手となったのが18歳…よって30年目(!)となるのだと。

中日ドラゴンズ投手の山本昌さん、ノルディックスキー・ジャンプの葛西紀明さんとともに「レジェンド」として、老けこむのは早いんじゃない?と声なきエールを届けてくれる。

考えてみたら、実家から離れた18歳の時。

きっと成功して「自分の居場所」というか「一城の主」になってやる!! と野望を燃やしていたっけ。

 

それすら忘れていたことに苦笑いするしか。。。あれから早や30年。

カズさんの勇姿があるから、初心を思い出せる。

果たして来年は……いや確固たる自分になる事が先だな。