大坂愛ダイアリー

特別番組♪V-airサテライトステージ

先週末の台風11号の影響で、松江水郷祭も中止となりました。
エフエム山陰もこちらの会場から公開生放送をお届けする予定でしたが
今回は残念ながら断念。

ただ、ここで終われない!ということで、特別番組として
ゲストを迎えて二日間放送致しました♪
聴いてくださったみなさん、ありがとうございました(^^)v

このブログでは、お越しくださったゲストのみなさんとの写真を掲載します♪
超保存版だぞ~~~(笑)
FM探偵局のツイッター上にも投稿されていますが、ブログではまとめて公開!

さぁ、特別番組ですが、
もちろん、パーソナリティは、当日司会を務める予定だった、

淡路 & 大坂!

 

CIMG3045

 

 

 

 

 

 

 

一応、シマシマのマリンスタイルで衣装を合わせていたので、
スタジオからもシマシマスタイル♪
この写真を見て、初めてあわびんの方が身長高かったのね…と驚きました。

さて、初日9日(土)の特番出演ゲストはTEEさん!
今回4年ぶりの山陰とあって、とても楽しみにして下さっていました。
4年前はデビューしてすぐ、松江水郷祭のステージに立ったTEEさん。
当時を振り返って、「すっごい緊張していた」ということです。
宍道湖のほとりで、「どうしよう、どうしよう、どうしよう…」とつぶやいて
いたんだとか!
でも、会場がすごく盛り上がってくれて、遠くでお子さんをかたぐるまする
お父さん方の姿が見え、あったかい景色だった…ということです。

4年経って、TEEさんがどんなことを松江水郷祭のステージで感じるのか
興味がありましたが、今回はおあずけとなってしまいました。
ただ、リベンジ!!絶対にしましょう~!
かならず、TEEさんの音楽を山陰に響かせたいです(^^)

CIMG3043

 

 

 

 

 

 

 

CIMG3044

 

 

 

 

 

 

 

フレンドリーなTEEさん!
楽しい特番になりました~♪。+☆
ありがとうございました!また絶対に遊びに来てください!

さぁ、続いては二日目☆
ガールズトークに花咲かせ…その中にまったく違和感なく存在している
淡路アナウンサー。きゃぴきゃぴ感満載でお届けしました♪

最初のゲストは奈都子さん♪
トレードマークのおだんごヘアーがキュート☆

 

CIMG3053

 

 

 

 

 

 

 

CIMG3054

 

 

 

 

 

 

 

7月25日にはニューアルバム栞歌をリリース。
日本の童謡唱歌をたっぷり詰め込んだアルバムは、
日本の大切な風景を包み込んでいるかのような包容力と
愛しいがゆえに、切なくもある…そんな奈都子さんの心を感じる
アルバムとなっています。
今回はアルバムから2曲、そしてオリジナルソングをスタジオライブで
披露してくれました。

CIMG3057

 

 

 

 

 

 

 

奈都子さん、ありがとうございました!
日本の心、歌で伝えていってください♪
※ヒッピー、大坂より。

続いて、kotonoha!
彼女たちは9月21日に控えている島根県民会館コンサート「Girlful」について
熱い想いを語ってくれました!
Girlful=造語ですが、女子でいっぱい!女の子のCawaiiをいっぱい詰め込んだ
というような意味を持っています。
コンサートのタイトルになっていますが、実はGirlfulは9月24日発売の
アルバムタイトルなんです♪
この日、電波に乗せるのは初!ということで、エフエム山陰の特番で
始めてONAIRしてくれました♪
ありがとう~~~~~!
もう、きゅんきゅんするナンバーばかりで、早く欲しい!
コンサートも山陰では見ることのできないような、どのアーティストも
やっていないような、ショーにする!と意気込んでいる二人♪
これは見に行かなくちゃ!!

CIMG3064

 

 

 

 

 

 

 

あわびんお得意の「ウィッシュ(?)」ポーズでパチリ☆
うーん、kotonohaがやると可愛い♪

 

そして、最後は六子さんー☆
なんとこの日は、お子さんも一緒に遊びに来てくれました(^^)
プニップニでお目目ぱっちり、本当に可愛い~♪
「可愛くて仕方ない!親ばかですみません♪」なんて台詞も嬉しそう☆
さぁ、そんなママになった六子さんに心境を語っていただきました。

ママになって変わったことは「強くなった」こと。
根拠はないけど、守るものがあるというのは強くなれるし、
笑顔が増えました♪と。

確かに、六子さん前から笑顔は素敵でしたけど、
より一層楽しそうで、嬉しそうで、明るくて、ポジティブ!
そんなオーラがバンバン発せられていました。
お母さんになるって、すごいことですね。

お母さんになってもなお、「山陰でずっと歌い続けたい」と語る
六子さんの目は、希望でいっぱいに見えました。

CIMG3059

 

 

 

 

 

 

 

 

この笑顔!最強!

さて、二日間本当に濃い時間を過ごしたな、と感じます。
公開生放送とは全く違うカラーにはなりましたが、
アーティストさんとじっくり向き合ってお話できる機会も少なく
楽しかった!というのが感想です♪

みなさんにも、アーティストのみなさんの熱い思いが
伝わっていると嬉しいです☆

今度こそ、ステージでみんなで会いましょう!