大坂愛ダイアリー

御衣黄なり(-ω-)

私の地元の雲南市三刀屋町には、桜の季節が終わると

またまた桜の季節がやってくるのです!

 

でもピンクじゃないですよ、今度は緑!

HI3H2214

 

 

 

 

 

 

葉っぱ~じゃないよ♪桜だよ♪

 

ってことで、御衣黄(ぎょいこう)です。

緑桜ともいいます(^^)

遠目で見ると桜だなんてわかりません。

「ちょっと葉っぱにしてはボリュームのある木だなぁ…」

そんな感じ。

HI3H2211

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HI3H2212

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、きれいですよね♪

緑色の中にほんのりピンク色も混ざってます。

そう、桜もちと言えば、ピンク色の生地に桜の葉っぱを巻いたもの

ですが、雲南市には「みどり桜もち」もあるんですよ♪

 

今年もおいしく頂きました(^皿^)

 

ちなみに、この桜を見に行ったのは今週初め頃だったので

週末はまだ若干楽しめるのでは??

 

ドライブコースにいかがですか??