大坂愛ダイアリー

○。*折り紙にはまり中。♪☆

最近のマイブーム。
折り紙です♪

先日母の誕生日に、姪っ子が「折り紙のお花をあげたい。」というので、動画配信サイトで作り方を調べてみると色々と出てきました♪ユリとか、バラとか!
折り紙でこんなものが作れちゃうの?と驚きです。
母の誕生日には結局ユリの花をいくつか作ってプレゼントしました(^^)

さて、そんなところから私の中で折り紙ブームが始まったわけなのですが、さらに感動したのが折り紙でこんなキャラクターまで作れちゃうの!?ということ。
アンパンマンとか、バイキンマンとか、ピカチューとか、様々なキャラクターが作れちゃうんですよね♪
そして私が挑戦してみたのはこちら!!

__

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妖怪ウォッチのジバニャンとウィスパー♪
たった1枚の紙で、こんな可愛いキャラまで作れちゃうんなんて、折り紙すごい(゜▽゜)
そして、これを最初に作った方はもっとすごい!!

出来上がると、嬉しくなります☆
姪っ子たちもすごく喜んでくれました♪

そしてこの間は折り紙を買って帰り、せっせと毎晩作っています(笑)
これね、頭使いますし、指先使いますし、けっこういろんな神経も使うので頭や指先の運動になります+。*
それにコタツにはまって出来る趣味なので、今の時期にはもってこーい、なのです(^^)

今度は何を作りましょうかね~~?