大坂愛ダイアリー

とっとこ旅日記米子編*その1

梅雨にはいりしばらく雨の続く日でしたが、ここ数日は晴れていますね♪
14日(土)は、エフエム山陰スタッフと共に、米子の町をウロウロ*
アンジェラ・アキLIVEもあったので、せっかくだから…
ということで色々と出かけてみました。
淡路アナも一緒に行きましたよ☆
今回のとっとこ旅日記はあわびんファン必見です(笑)

まずは米子の商店街♪
一番の目的はパンケーキだー!

1

 

 

 

 

 

 

 

う、ま、そ~~~♪
一緒にいったスタッフがあらかじめ調べていてくれたので美味しいパンケーキが
食べられましたー(^^)
私とあわびんはどうやら行き当たりばったり派のようで、下調べ一切しておらず…
頼りになるスタッフのおかげでおいしいパンケーキに出会えました(涙)
すっごくふっくらしていて、やわらかいのです。
私もホットケーキのふっくらしたものが作りたくて頑張っているんですが、
ここまでふっくらさせることができません。
いろいろ調べて試したのですが、、、

作るのが下手ってことですね、結論。

そしてその後、商店街を歩いてみました♪
商店街の雰囲気ってやっぱり好きだなぁ~☆
「ここは今度行っていよう!」っていう金物屋さんも見つけたので
また行ってみたいと思います(^^)じっくりね!

さて、その商店街で、淡路アナはあることに夢中になっていました。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだ!!

「うわ~~~~♪懐かしいーーーー!」といって駆け寄り、
無我夢中に(笑)
「パーシーしか動かないじゃないですか!」とブツブツ…

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつも車両をつなげ遊ぶあわびん。
最後から二つの車両は、ゲゲゲの鬼太郎モデル♪
結構大きな線路のおもちゃで、あわびんご満悦♪

はい、この表情!

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『パーシーを見る目が優しすぎるパーソナリティ』と名付けます。

傾斜もあり、パーシーもパワー不足なのか脱線しそうになったのですが
「あぁ、もう!車両と傾斜のせいでパーシーが辛そうじゃないですか!」
と切ない表情のあわびん。

優しい男の子に育ったね、あわびん。

続いて向かったのが、こちらです♪

5

 

 

 

 

 

 

 

大山でーす♪
到着するまでは雲に覆われていた大山でしたが、
私たちが着くと、大きなその姿を見せてくれました。
下から見上げると、やっぱり最高。美しいです。

8

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず記念撮影♪

9

 

 

 

 

 

 

 

なぜウィッシュ、なのか。

そして芝生の広場も最高に気持ちよかった!
風もほどよくひんやりしていて、
心地よかったなぁ~♪

6

 

 

 

 

 

 

 

 

7

 

 

 

 

 

 

 

 

何がしたいんだこの人たち。

 

ゴロンゴロンしたかったですが、
時間も迫ってきており残念ながら眺めるだけ。

実は土曜日はいろいろ予定を詰め込んでいたため
カツカツで動いていました(笑)
でも北海道からやってきた淡路君に山陰の魅力を感じてもらえていたら
嬉しいですね♪

ということで、とっとこ米子旅はまだ続きます♪
次回お楽しみに(^^)