大坂愛ダイアリー

住雲寺

GW中の5月3日、
行きたかった住雲寺に行ってきました(^^)v
6尺(1.8m)の藤の花を見に♪
とってもきれいでしたよー☆。境内には藤の花の香りが充満してました。

3日はまだ6分咲きということでしたけど、
十分見ごたえありました♪でも満開も見たかったなぁ。

ちょっとだけブログでおすそ分けです。
IMG_0509

 

 

 

 

 

 

境内にある藤の花の大木は4本。
樹齢は40年だそうです。
40年にしてこの迫力!すさまじい勢いで枝を張り、
境内の天井は藤の花でいっぱいです。

IMG_0513

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで、
藤の花のシャワ~や~~~♪

IMG_0517

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お寺の建物にもマッチング♪

IMG_0520

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

垂れ下がった藤の花も迫力ありました。

IMG_0510

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空の下、よく栄えます+。♪

うーん、今年の花も瑞々しく、房もしっかりとしていて
最高にきれいでした♪
3日で6分咲きなら、今日、明日は相当見頃だと思います(^^)