大坂愛ダイアリー

尾道の旅♪

みなさん、GW満喫していらっしゃいますか?

連休も今日で最後。

昨日になり急にGWらしいことがしたくなり、

友達を誘って広島県の尾道までドライブすることに

なりました(*^^*)

思いつきが遅かったので、尾道滞在時間はおよそ2時間(笑)

あっという間の尾道でしたが、最高の旅となりましたよ~♪

SUNP0035

 

 

 

 

 

 

 

坂の道が続く尾道の街。

家がまるでLEGOのように積み重なった状態!

歩くとまるで巨大迷路!たくさんの道が繋がっています。

高い場所からは尾道水道を眺める事ができて、渡船が行き来しており

小さな町にいろんなものが凝縮されていて、人の暮らしが

伝わってくるのが魅力です。

坂の街は密集している割に、どこか静けさが漂っていて、

時間がゆったりと流れており、心も穏やかになります。不思議。

SUNP0026

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな路地もたくさん!

この道ぬけた先には「骨董」と書かれた看板が!!

残念ながらお休みでしたが、今度は行ってみたい(^^)

路地を抜けた先には意外な出会いがあるのも魅力的。

 

そして、忘れちゃ~いけない猫ちゃん!

ただ商店街はあまりに賑わっており、猫に会えませんでした。

予想はしていましたがね…

このまま会えないのかしら!?と私が残念がっていると!

いました、いました~☆

SUNP0045

 

 

 

 

 

 

 

「あんた誰。」

SUNP0040

 

 

 

 

 

 

 

「どっから来たん?」

SUNP0042

 

 

 

 

 

 

 

「見せもんじゃないよ。」

猫ーーー!こりゃ~写真とるなら、今でしょ!!

SUNP0043

 

 

 

 

 

 

 

「勝手に写真とかやめてよね!」

奥に隠れてしまいました。

じゃ~そちらのー!屋根の上の猫さ~ん!

SUNP0041

 

 

 

 

 

 

 

「何?」

写真とりたくて~、良かったらナデナデさせて下さいな。

「今毛づくろい中だから無理。」

 

う~ん、連れない猫ちゃん!

でも、猫に出会えてよかった~(^^)

人慣れしていないくせに、人に興味を示すので近づいてみるのですが、

ちょっとずつ離れて行く猫でした(笑)

 

素敵な街で出会った可愛い猫ちゃんでした(^^)v