大坂愛ダイアリー

サーターアンダギーの想い出(^ω゜)v

ドーナツは、コテコテ味付けをしていない
スタンダードなものが好きです☆
ホットケーキのようなシンプルなパンケーキが好きです☆
そして、揚げただけのサーターアンダギーが好きです☆
やっぱり、こういうシンプルな味って飽きないし、
小さい頃に食べていたものの味って感じで懐かしいです(゜ω゜)
小さい頃に覚えた味は、割と「好きな味」になってる気がします♪
サーターアンダギーに出会ったのは高校生のとき。
友達の行きつけのスーパーのお惣菜コーナーに
山盛りにして置かれていました!
確か1個50円。
友達は華原朋美似の超可愛い女の子でしたが、
ギャル曽根さんのようによく食べる子で、サーターアンダギーを
10個くらい買って私にも分けてくれました☆
その時の感動といったら…!
こんな丸い物体が、こんなにも美味しいものかね!?
とほっぺた落ちたのを覚えています。
ただ、こんなにもサーターアンダギーに心奪われた人って
他に居るんでしょうか?
(友人からも珍しがられるし)
以前働いていた職場の近くにスーパーがあって、
ときどきなんですがサーターアンダギーを売っていました。
やっぱり1個50円!
安いし、仕事場のみんなにも買って行ってあげたことがあるんですが、
男性職員に「どうぞ」と渡したとき、今まで見たことの無いような
輝いた目をして、
「うわ~、僕実はサーターアンダギー何よりも好きでね~!
ありがとう~!」
と大喜びで受け取ってくれました。
サーターアンダギー好きは、以外に身近にいました(笑)
実は、お菓子とかもあまり食べない方だったので「いらない」と言われれば
自分で食べようなんて思っていたくらいだったのですが、
まさかこんなに喜ばれるとは思いもよらず…
しかも 「なによりも」 だなんて、
相当のサーターアンダギー好きではないか。
きっと私以上、沖縄の人未満である。
そんな事を、おやつに母が作っていたサーターアンダギーを食べながら
思いだしていました(^^)