大坂愛ダイアリー

残暑が厳しかったりもしたけれど、山陰はすっかり秋です!

近頃ますます秋らしくなりました。
お友達はもう栗拾いをしたそうです(人´∀`).☆.。.:*・
秋ですね~♪
そういえば私は先日さんまを食べました(人´∀`).☆.。.:*・

秋ですね~♪
さんまも秋の味覚の王様☆
本当は一尾カットしないで食べたかったのですが、
お皿の問題がありまして…ちょっと可愛そうですな(^^;)
まぁ、そんな秋を感じる瞬間がたくさんあるわけで…
最近は車を走らせていてもたくさんの秋を発見します!
コスモス、ススキ、彼岸花、柿の実もだんだん色づいてきているし
夕日は切ない茜色をしています。
山陰も、日々進んでいるのですね。
季節が変化してくると、急に手紙を書きたくなります。
島根から大阪へ旅立って行った友人☆
きっと大阪も秋っぽくなってきているんでしょうが、
地元の様子も気になっているはず。
そう思って先日文房具屋さんへハガキとペンを買いに行きました!
いつもなら数枚に渡る手紙を書いて送るのですが、
季節のお手紙を出すときはハガキの方が好きです(^ω^)
だって、季節のハガキデザインってすっごく素敵なんですよ♪
ついつい2枚買ってしまいました!

まつぼっくりと、リスがデザインされたハガキ♪
どっちのハガキで送ろうか?考え中です( ´∀`)
そして、新しくお手紙専用のペンも購入♪
「COCOIRO-ココイロ-」っていうペンなんですが、
本体リフィルとインクリフィルが別売りになっているんです。
自分の好きな色同士を選択できるというわけ♪
最近そういうの多いですよね!
本体リフィルは名前が素敵☆
桃色は「恋桜」、黄色は「ひなたまご」、やまぶき色は「姫たんぽぽ」
水色は「海しずく」などなど、和の風情を感じる名前のものばかり!
そして私の選んだものは「秋和栗」。
いかにも、いまの季節っぽいし、何より…
おいしそうでしょ?(笑)
ペン先が筆を固くしたような作りになっていて、
書いてみると、弾力があって書きやすいです。
字を書くのが楽しくなるし、筆っぽさもあるから、ちょっと大人な気分も
味わえたりして(*´ー`)
さて、どんな風に山陰の秋を伝えようかな?
友達がほっこりするようなハガキを送りたいと思います☆