大坂愛ダイアリー

ハロウィーン+。*

11月に入りました。今年も残すところあと2か月。
だいたい私の場合、3ヶ月前からカウントダウンが始まります。
そして、意識しつつ、行動しないパターンです(笑)

じゃぁ、そのカウントダウン意味あるの?って感じですよね(^^;)

さて、11月目前の31日はハロウィーンでしたね!
映像観ました!渋谷!!!
すごーい盛り上がり♪。+
いろんな仮装してる人いましたけど楽しそうでしたねー♪
でもこういう時、だいたい警察が動かなければいけない事態が発生します。
それさえなければ、たのしくて良いイベントなんですけど…

そして、ハロウィーンは無縁の世界と思っていた私もプチハロウィーンパーティーに参加してきましたよ*。
ホームパーティーハロウィーン♪ということで、スタッフに話したら
アメリカ的ですね!と言われました。確かに!

ホームパーティー舐めてました(--;)
みんなすごく完成度高い仮装で、私正直浮いてる~~~!
(というか仮装してない~~~)
魔女の宅急便のキキとか、機関車トーマスのパーシーとか、トイストーリーのジェシーとかまぁ本当に様々!
ほとんどのみんなが衣装や小物を手作りしていました。

ここまで仮装にかける情熱とは一体なんなんだ!!!

と、遠目で見ていたら思っていたでしょうが、身近な友人が一生懸命完全コピーしている姿を見て、私もやってみたい!!と思ってしまいました(笑)
変身願望ってありませんか?
私は昔からありましたよ。セーラームーンになりたい、魔女宅のキキになりたい、風の谷のナウシカのナウシカになりたい、天空の城ラピュタのシーターもしくはパズーになりたい、もののけ姫のサンになりたい…(ちょっと偏ってますが・笑)

そうか、こんな時にやればいいんじゃん!!

そう思いました。
そして、来年はやってしまいそうです(笑)
パーティーが開催されれば、ですが(^^)

ちょっとセーラームーンは、もうできないなぁ。
残念だなぁ。
クインベリルなら、許されるかなぁ?

さてさて、そして我が家でもハロウィーンがおよそ5分行われました。
ごごご、5分!?(笑)
なんですけどお夕飯の前に、姪っ子甥っ子が手作りした魔女とコウモリをモチーフにして帽子をかぶり、お菓子を配ってくれました♪
私はおもちゃの飴をもらいましたよ~(*^^*)
食べられない…(笑)
でも可愛くて癒されました*。+

以上、大坂のハロウィーンでした♪

11

__ 1