大坂愛ダイアリー

エネルギー戦隊エネセンジャー!

社会人になってから出会った友人が、今週海外に旅立ちます。

しばらく…ということですが、女の子一人出かけて行きますので、心配!

本人は、「なんとかなるっしょ~♪」とあっけらかんとしていますが…

同い年とは思えないアクティブな精神、なんでも来い精神に驚かされます(^^)

さぁ、そんな友人を仲間で賑やかに送りだそうと、昨日は鍋を囲んで

「いってらっしゃい会」を開催しました☆

牡蠣鍋、すき焼き♪ん~、冬の最高の食!なかなかみんなで集まることも

ないので、ここぞとばかりに贅沢をしました(^皿^)

鍋を囲みながら、海外の話やみんなの近況報告をしつつ、

最後の時間を楽しんでいました。

 

と、その時。

ある来客が…

扉を開けると…そこには!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヒーロー!!

彼の名は、エネルギー戦隊エネセンジャー!

いわゆるご当地ヒーローです☆

エネルギー戦隊と言う割に一人で活動でしているのです。

友人が旅立つということで、サプライズで登場してくれました(^^)v

しかも黒いバッグにはみかんのお土産。

なかなか律儀なヒーロー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カンペ丸出しで場を盛り上げてくれました(*^^*)

まさかのヒーロー登場に、主役の友人だけでなく、仲間たちみんな

大興奮でヒーローとの交流を楽しみました。(何の会・笑)

ご当地ヒーローは、市民の平和だけでなく、

友人一人の旅立ちをも、応援してくれるのだ!ということで、

友人もたくさん笑ってエネルギー充電してくれたみたいなので、

きっと海外でも頑張ってくれると思います☆

応援しています(^^)

 

…さて、エネセンジャーですが、久々にスーツに袖を通し、

「かゆい」と言っていました(笑)

もっとヒーローのお仕事を日頃から頑張りましょう(^^;)