大坂愛ダイアリー

愛宕山公園♪#2

さて、ミニミニ動物園の愛宕山公園♪
先日念願叶って行って来たわけですが、
今日は私が一番メインに楽しみにしていたカンガルーの
報告をしますヽ(*´ω`)ノ゙
普通に公園でカンガルーに会えるなんて、
思ってもみなかったので、それはそれは感動でした(*^ワ^*)
まず間近でカンガルーを見ることなんて無いので、
よく見ると面白い形をしています!
まず、前足に比べて、後ろ足がすごーく長いんです。
そして、人でいう、「足の裏」の面積がすごく広い(゜▽゜)
なんだかチャップリンを見ているようでした♪。+
それからしっぽがすごく長いくて、太いんです∑q|゚Д゚|pワオォ

わかりにくいかもしれませんが…
しっぽの先は黒っぽい毛並みで常に地面に付いています。
カンガルーはこのしっぽでバランスを取っているんだそうです。
この長さはバランスを取る為だったんですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
あと、喧嘩するときなどはしっぽで身体を支えて足蹴りするんです!
身体を支えられるくらい鍛えられたしっぽだから、
そりゃ~筋肉もすごいでしょうねヽ(*’-^*)
カンガルーも見に行ったときはお食事タイムで
まったくこちらに意識は無く(--;)
「お~い」と遠くから呼んだら、1匹のカンガルーが
寄って来てくれた!

間近でみるとこんなに優しい表情をしています♪
まつ毛も長くてつぶらな瞳をしています(^ω^)ノ
鼻先を触らせてくれましたが、触った感じはツヤっとしてて、
気持ち良かったです♪。+☆
残念だったのが、カンガルーのお腹のポケットに
子供が入っているのを見られなかったこと(><)
楽しみにしてたのですが…次回に期待!って感じです。
その代わり…といってはなんですが…
カンガルーの面白い姿は、しっかり見て笑わせてもらいました♪
なんか・・・
かゆいみたいです!
ずーっと足とかお尻とかを前足でかいてました(笑)
ポリポリポリポリ…ってそんなにかゆいの!?と
思わず何度もツッコミましたけど(^^;)
ひどい奴は肩肘立てて横になり、お尻をポリポリ。
どこかで見たような光景に思わず吹き出してしまいます(^^)
なかなかTVでは見られないリラックスした姿も披露してくれますので
必見です♪。+☆。*
このほか、くじゃくとかアヒルとか、がちょうとか(大きくてビックリ)
いますので、お子さん連れで、カップルで、出かけてみて下さい♪