淡路祐介ダイアリー

夏のTシャツ作り②

皆さんお盆休みはいかがでしたか~??(´>ω∂`)
ちょっと雨が多かったのが残念でしたがリフレッシュできましたか?

8月も後半に突入しましたが、まだまだTシャツが気持ちいい季節は終わりません!!
毎週月曜14:20から放送中の「キットに行こう!」ではクラスTシャツを始めとしたオリジナルプリント、イベントウェアの情報をお伝えしていますが、
8月中はこの番組「キットに行こう!」の番組オリジナルTシャツの製作状況をお届けしています。

「キットに行こう!」に出演中の阿部信太郎さんとの打ち合わせで決まったTシャツのデザインはこんな感じ
・Let’s go to KIT!とカッコよくロゴを入れたい
・二人の似顔絵をTシャツの正面にプリントしたい

阿部さん「ところで淡路さんは絵は得意なんですか?」
淡路「小学生のとき「象」の絵を描いて先生に見せたら「上手な長靴描けたね~!!(´>ω∂`)」と言われました…」
阿部さん「じゃあその象もTシャツのデザインにいれましょう!!!」
淡路「えっ」

そして、僕が書いた絵がこちら。
DSC_0100

阿部さん「………。」
淡路「ドゥですか?」
阿部さん「ぞ、象というと迫力のあるイメージがありますがそれとは一転、ま、まるでゆるキャラのような可愛らしさですね」
淡路「あ、はい」
阿部さん「き、きっとこういうデザインから始まったゆるキャラも多いと思いますよ!」
淡路「…」

…これは後ほど阿部さんの手直しが入ってTシャツの袖の部分にプリントされるそうです。

そして一番大事な、Tシャツの正面にプリントする似顔絵がこちら。
キット似顔絵
名前も書いてありますが、右が阿部さん、左が淡路です。
スタイリッシュすぎて、一目見ただけでは淡路とは分からない方も多いと思いますが、
Twitterのアイコンに使わせて頂きたいくらい最高の似顔絵を仕上げて頂きました!

そしていよいよ来週には実際にTシャツにプリントされたものが完成するとのこと!
またこのブログでお知らせしますのでお楽しみに~~