FANTASISTA☆SHIMANESTA

8/31 島根県立松江北高等学校

F☆S 女子マネ 南さやかです!この番組では、島根県内の高校サッカー部員のあんな顔やこんな顔をがっちりナビゲートしちゃいます☆
今回は松江市奥谷町にあります、 島根県立松江北高等学校サッカー部です!

学校紹介!生徒会長の坂根翔大くん。

松江北高校は、ちょうど学園祭の「紅陵祭」が近いということで生徒がバタバタしていました。生徒会では「宝物さがし」をやるそうです。先生のお宝をゲットできるか!?松江北高校のすごいところを聞いたら「人!マニアックな知識を持った人が多くて面白い」と答えてくれました。そんな坂根くんは政治ネタに強いらしい!夢は公務員だって~。総理大臣ではないのね。
部員紹介から!
2年生  キャプテン CB 山内太朗くん。

持ち味はでかい声出し。キャプテン臭出しながら頑張っています。部員は25名。夏はかなり走ってチームもちょっとずつまとまっているみたい。ダメだし部員へ。「朝練に遅れる部員が…」だって。怒るけど、言い負かされるって(笑)。好きな芸能人は本田翼、ガッキーなキャプテンです!

2年生 FW 手島慶人くん

持ち味は前からのプレッシャーが速いこと!部内で流行っているのは「芸能人で誰がかわいいか」を言い合うことだそうです。手島くんはスマイレージの和田彩花さんが「かわいい」と思っているけど、賛同者はないとか…?あら?ダメだししたい人は石村くん。「話を聞いてください」だって。あらら…。石村くんはシャイなんでインタビューに答えてくれませんでした><

2年生 CB 土井翔太くん

持ち味は声!生徒会で会計としても活躍しています!部室に眠るお宝はフィギュアだとか。先輩のだそうですが、いったい誰が!?ワンピースや前田慶次とかあるって。なぞだ。「消極的な部員が多かったけど、最近は自主練などに出る人が増えたのでいいことだと思う」と話してくれました!
2年生 FW 稲田ひろみくん

持ち味は落ち着いたプレー!去年も取材しましたが、身長が3センチほど伸びていました!あと、福山雅治のモノマネも今年もやってくれました!去年のほうがクオリティは高かったかも?そんな稲田くんが最近気になるのは「かたよせ先生」。彼女がいるか聞いても教えてくれないのが残念だそうです、笑。部室にはmiwaのぴスターを貼ってあがめています。

マネレターは 1年生の加藤未侑さん、2年生の加藤千夏さん、1年生の伊中七海さん。
部員には「ありがとうをもうちょっと言ってほしい」「ビブスを早く返して」「コミュニケーションを」などのダメだしもありましたが、「いつもひたむきな姿に元気をもらっています」と一人ずつマネレターを読んでくれました!
個性の強い、松江北高校!!個をまとめるのは大変だけど、皆で勝利をつかんでね!
♪ソングリスト♪
20:01  THE OVER/UVERworld
20:25  ムスタング/アジアンカンフージェネレーション
番組では応援メッセージや感想をお待ちしています!
こちら
来週は大田高校サッカー部です!