淡路祐介ダイアリー

松江水郷祭②

8月3日と4日に行われた松江水郷祭!
今日は2日目の報告です!

2日目はガールズステージということで、
奈都子さん、Kotonoha、山根万理奈さんが登場!

メンバーが全員女性という状況で…
僕は非常に緊張しておりました(笑)

「じょ、じょじょじょ女子力高いですね!!」

終始キョドりながらこのようなことを言っていたような気がします(笑)

初めにステージに登場したのは奈都子さん。
伸びやかで聴き心地の良い歌声。
紡がれていく叙情的な歌詞。
まるで祭の喧騒の中で、奈都子さんの立つステージだけがしんと静まり返ったような、
そんな気持ちを覚えました。
これぞシンガーソングライターのライブ!!
というパフォーマンス披露してくれました。

 

続いて登場したのはKotonohaのお二人。
キャピキャピ感満載のファッションで登場!
「これまで以上にPOPな方向性を目指した」
との言葉通り、
身体を動かさずにはいられなくなるような、そんな楽曲を披露してくれました。

普段はギター&コーラスを担当されているゆかさんは、今回DJとして登場。
手をあげて観客を積極的に煽っていく!
会場の一体感がステージの横から見ても本当に気持ちが良かったです。

これからも山陰のPOPカルチャーを引っ張っていく存在であり続けてほしいと思います。

 

そして、最後に登場したのは山根万理奈さん。
現在の活動の場は東京の山根さんですが、
やはり松江水郷祭という舞台には特別な思いを感じられているようでした。
動画サイトの総再生数250万超えの確かな歌声で、
V-air SATELLITE STAGE in松江水郷祭 をしめくくって頂きました。

 

以上、松江水郷祭の報告でした。

今回は僕にとっての初めての松江水郷祭だったのですが、
改めて祭りっていいものだな!と実感しました。

山陰にはこんなにも面白い人がいること
(会場内をマイケル・ジャクソンが踊っていたり、コスプレしている人がいたり)
を実感しましたし、山陰にゆかりのあるアーティストとお話ができたのも貴重な機会でした。

 

そして、昔から僕は祭のステージに立つということに憧れがあったので、
大坂アナウンサーに頼りきりではありましたが、
アナウンサーとして一歩を踏み出せたような、そんな気持ちでいます。今後も精進します。

 

暖かく見守ってくださった会場の皆さん、ラジオで聴いてくださったリスナーの皆さん
本当にありがとうございました。

今後はもっと積極的にこの日記を更新していきたいと思います!(笑)