「きんさい!石見」~vol.87 2026/02/28(土)放送
今回は 田村奏 が、大田市と益田市で取材をしました!
◆まずは、大田市から。小さな本屋さん「magocoro books」の話題です。
書店が無くなった大田市に、2025年の秋誕生した小さな本屋さん「magocoro books」は、大田市在住の川上夏実さんが、市内の交流カフェ「サクラテラス」内に間借りの本屋さんとしてオープンさせました。今回は川上さんに、オープンの経緯や選書のこだわりなどをお聞きしました!

◆続いては、益田市から。80年の歴史を持つ文房具店「文華堂」の話題です。
1946年の創業から益田市で営業している「文華堂」は、「地域密着型」の文房具店として、学生から文房具にこだわりのある方まで、幅広いニーズにこたえ続けているお店です。地域とともに歩んできた歴史や想い、文房具の魅力など「有限会社 文華堂」代表取締役社長 三浦智美 さんにお話をお聞きしました。

4/14までは「手紙社POP UP」を開催!





「きんさい石見」は 28日 (土曜)夕方6時から、ご案内は田村奏です。
ぜひ、お聴きください。