イベントレポート

エフエム山陰がお届けしたイベントなどの様子をご紹介します

ヒグチアイ【最悪最愛】

  • 2022年4月17日(日)開演17:00
  • 出演:ヒグチアイ、高田リオン(エフエム山陰)、中尾真亜理(日本海テレビ)

快晴の日曜日、エフエム山陰「高田リオンのGO-!EVENING!」×日本海テレビ「オンガクお嬢Remix」がコラボするイベントを松江canovaで開催しました。
TVアニメ【進撃の巨人 The Final Season Part 2】のEDテーマ「悪魔の子」で今、大注目のシンガーソングライター ヒグチアイをゲストに迎えて「歌ありトークありのライブイベントです!」とお知らせしていたとおりのミュージック&バラエティー、会場のお客様参加コーナーは大きな拍手とマスク越しでも分かる笑顔の夜になりました。

番組MC ふたりのオープニングトークに続き、オープニングアクトとして高田リオンも歌唱。
そして、ヒグチアイの圧巻のステージでは、静寂の中に響き渡るピアノと歌声で一瞬で空気を変え、会場をヒグチアイの世界観で包みました。以前 松江に訪れた思い出話も飛び出し、楽曲「悪魔の子」、エフエム山陰でパワープレイだった「やめるなら今」など、新アルバム「最悪最愛」からメインに披露されました。
第二部は、日本海テレビの音楽番組「オンガクお嬢Remix」でもお馴染のコーナーを ヒグチアイ そしてお客様を交えて展開。お嬢(中尾アナ)の独自の感性とハツラツとしたキャラクターも会場を沸かせ、笑顔が溢れる時間となりました。 
コロナ禍で公開収録やイベントが減っていた昨今、こうして本来のあるべきライブイベントが開催できたことがなによりも嬉しいイベントとなりました。

※本公演は新型コロナウイルス感染対策を徹底して開催致しました。 

(イベントレポート:エフエム山陰 高田リオン)

nakaotakada>