イベントレポート

エフエム山陰がお届けしたイベントなどの様子をご紹介します

しまね親子エコフェスタ2019

  • 開催日時:2019年9月8日(日)13:00-15:00
  • 開催場所:イオン松江ショッピングセンター 新館1F吹き抜け広場
  • 進行:ゆーき & 若林瑞穂
  • 主催:島根県・島根県地球温暖化対策協議会 事業者部会、共催:公益財団法人しまね自然と環境財団

家庭や職場でできるエコ活動について、親子で一緒に考えるイベントを行いました。ルー大柴さんによるトークショー「エコライフをトゥギャザーしようぜ」では、マイ箸やエコバッグを持参し、家庭や職場で簡単にできるエコ活動を紹介。環境省認定の環境カウンセラー「らんま先生」のECO実験パフォーマンスショーでは、環境問題をわかりやすく解説しながら、ギネス世界記録の空気砲をはじめ様々なパフォーマンスを披露しました。集まったリスナーと一緒に、笑い、楽しみ、学んだエコイベントになりました。

190808 190808r
IMG_0804 190908

http://www.fm-sanin.co.jp/topics/6264/