松江77.4MHz 浜田86.6MHz 邑智80.7MHz 大田82.1MHz 石見大和86.9MHz 隠岐82.7MHz 鳥取78.8MHz 羽須美87.3MHz 用瀬77.2MHz 智頭83.4MHz

11/25(金)の「ぷれぜんGOLD」は!

2016年11月24日

今週は、ぐっと冷え込んできましたね~(今夜はおでんだ!)

数日前、大山寺では、みぞれチラチラだったとか・・・

その分、あったかい話・味覚・イベントを求めてやみません! 

 

リクエストこちらをクリック

 

では、予告です!

9:06頃「クロストーク」は 松江市から。

現在、宍道湖の北岸の田んぼにはシベリアから冬の使者

コハクチョウたちが飛来して羽を休めています。

この風景を撮影しようと天気の良い早朝は、人気撮影スポットに!

「ゆとりの里・下古志ファーム13」の多久和しずさんにお話を伺います。

 

9:15頃「ぷれぜんアーティスト」は、

全盲のスパーギタリスト「田川ヒロアキ」さんの特集

12/6(火)松江伊勢宮Live&Barミーズで初の島根ソロライブを行う田川さん。

実は20年前、隠岐島文化会館では、「カラーズ」というユニットで

隠岐FM-PAOPAOの番組公開録音を行った経験あり!

そのスーパー・テクニックが生まれたエピソードなどたっぷりインタビューを!

 

9:30頃は、新コーナー4週目。

キュービックホーム提供「伊藤誠の想い出を紡ごう!」

松江市出身で東京在住のベテラン・シンガーソングライター伊藤誠さん。

今回スタジオ生出演!メッセージ大歓迎。。。こちらをクリック

伊藤さんも、11/26(土)松江城・興雲閣でのコンサートも予定されています!

http://itomakoto.net/

 

10:15は「わがまちのぷれぜん」邑南町から!

 

年に2日間だけ行われるライトアップイベントとして定着してきた

「INAKAイルミ@おおなん」が今週(土)(日)開催です。

「天空の駅」こと JR三江線の宇都井駅周辺で開催。

実行委員会事務局の森光美佐子さんにおススメの情報を伺いますよ~!

 

番組では、メッセージ参加も大歓迎です。

⇒ こちら からどうぞ!

 

今週も「ぷれぜんGOLD」。

どうぞご一緒下さいね。