松江77.4MHz 浜田86.6MHz 邑智80.7MHz 大田82.1MHz 石見大和86.9MHz 隠岐82.7MHz 鳥取78.8MHz 羽須美87.3MHz 用瀬77.2MHz 智頭83.4MHz

10/07(金)の「ぷれぜんGOLD」は!

2016年10月7日

1986年10月1日の開局から30年。

日々、たくさんの皆さんからお祝いのメッセージMailを頂戴しています。

ここまで支えていただいてきたリスナー、スポンサーの皆さまに心より感謝いたします。

私たちの番組でも、より地域の皆さんとい手を携えて、温かい思いや時には

暑苦しいくらいの熱気も?お届けしていきたいと思います、どうぞご贔屓に!!

今月から選曲テーマは「フリー」です。ぜひ今聞きたい一曲を…

リクエストはこちらをクリック

 

では、予告です!

9:06頃「クロストーク」

出雲市小境町にある「日本酒造り発祥の地」こと佐香神社の禰宜、常松(つねまつ)宏(ひろ)祥(よし)さん。

こちら佐香神社では、毎年10月13日に行われている例祭で、特別許可のもと

醸造されたどぶろくが、お神酒として参拝者にふるまわれます。

今年の準備も大詰めのようですよ!

 

9:15すぎは「ぷれぜんミュージック」。

今回は、おなじみ松江市出身のスーパーギタリスト「山本恭司」さん。

10/29(土)18:30 『山本恭司 弾き語り・弾きまくりギター三昧』松江公演
アコースティック、エレクトリックギターを駆使し独自の世界を紡ぎあげる贅沢なライヴ。
会場:松江市寺町 CROSS – Music and Bar :0852-22-0131
(営業時間20:00-24:00/日・月・祝休)前売¥4,500(ドリンク代別)

※取扱い:CROSS店頭/ 喫茶MG (0852-24-2099)ヤングイン松江(0852-25-4500)

 11/26(土)小泉八雲 朗読の夕べ『”転生(てんしょう)” – 絶望の淵から蘇る輪廻のしらべ -』

松江市総合文化センター プラバホール開演 18:00

出演 :山本恭司(演奏・音楽) 佐野史郎(朗読・脚本) 小泉凡(小泉八雲曾孫)
料金 :一般  前売¥2,000 / 当日 ¥2,500 
高校生以下 前売¥1,000 / 当日 ¥1,500 
※チケット : 2016/10/1(土)より松江市総合文化センタープラバホールほか

地元でのこだわりの凱旋公演、お見逃しなく!

 

10:15頃「わがまちのぷれぜん」は松江市。

 

あすからの3連休、「中秋の嫁ケ島」と題したイベントが予定されています。

NPO法人「水の都プロジェクト」事務局長、松本おさむさんに

今まさに宍道湖のうえ、嫁ケ島での準備作業をなさっているようすを伝えていただきます

ちょっと風が強くて天気が心配。。。

 

番組では、メッセージ参加も大歓迎です。

⇒ こちら からどうぞ!

 

今週も「ぷれぜんGOLD」。

 

どうぞご一緒下さいね。