松江77.4MHz 浜田86.6MHz 邑智80.7MHz 大田82.1MHz 石見大和86.9MHz 隠岐82.7MHz 鳥取78.8MHz 羽須美87.3MHz 用瀬77.2MHz 智頭83.4MHz

7/29(金)の 「ぷれぜんGOLD」は!

2016年7月28日

高校野球、夏の甲子園への切符…島根は出雲高校、鳥取は境高校に決定。         OBの皆さんも心からおめでとうございます。

今日から、中国インターハイが開幕!高校生たちの汗と涙に出会える日々が楽しみですね!

今週の選曲テーマは夏の爽快ドライブソング③】

 

リクエストはこちらをクリックしてして下さい!

 

では、予告です!

9:06頃…今週はリポートをお伝えします。

鳥取県大山町では、毎年7月28日に「大山口列車空襲慰霊祭」を行っています。       きのう、大山公民館では地元小学校・中学の平和学習の発表と平和祈念の集い        (おかあるLove.ミニコンサート)も合わせて開かれました。

8月が来る前に、今、平和について考えてもらえたら…そんなレポートです。

 

9:30頃わがまちのぷれぜん」は隠岐の島町(島後)

年間最もにぎわう季節がやってきた隠岐。宿の確保は大変ですが              夏の思い出を作りたいアナタへ、絶対はずせない人気スポットBEST-3と          意外と知られていない、裏BEST-3を伺いますよ~。

お話は隠岐ジオパークツアーデスク理事&旅館・松浜オーナー斎藤一志さんです!

 

10:15は生ゲスト!

❝Honda Smile Mission❞のレポーターでおなじみ元気な「ルーシー」さんが、

島根にやってきます!…そこで皆さま、ルーシーさんへの

応援メッセージ」「おすすめグルメ」「地元の自慢話」 「質問」などなど

 どしどしお送り下さい。


番組では、メッセージ参加も大歓迎です。

⇒ こちら からどうぞ!

 

  今週も「ぷれぜんGOLD」。

 

どうぞご一緒下さいね