松江77.4MHz 浜田86.6MHz 邑智80.7MHz 大田82.1MHz 石見大和86.9MHz 隠岐82.7MHz 鳥取78.8MHz 羽須美87.3MHz 用瀬77.2MHz 智頭83.4MHz

12/18(金)の 「ぷれぜんGOLD」は!

2015年12月17日

“雨は夜更けすぎに雪へと変わるだろう…”

山下達郎さんの名曲のフレーズが思い起こされます。

いよいよ雪がちらつきはじめました。あったかくしてお過ごしくださいね~

 

今週の選曲テーマは【雪景色-Snow scene‐】です。

 

こちらからリクエストして下さいね!

 

では、予告です!

9:06頃クロストーク」浜田市からカフェダイニング珈琲時間衣旗孝枝さん

今、浜田では日本初の缶コーヒーを世に出した地元の偉人「三浦ヨシタケ」さんが

生前に提供した美味しいコーヒーを街ぐるみで再現。ムーブメントが起こっているそうです…

浜田漁港の近くで営業されている衣旗さんに、その味の決め手と、魅力を伺います。。。

 

 

9:30頃「わがまちのぷれぜん!」今週は、鳥取市。

こちらもカフェ繋がり(偶然です…)人気店cafe sourceの代表・山根大樹さん。

鳥取県内のみならず韓国ソウルでも支店を営業されている山根さんがプライベートな時間で

今行きたい、とっとりの飲食店BEST-3を(こっそり?)お聞き頂きます。

 

 

10:15から「ぷれぜんアーティスト」は、サンドクロック特集!

この2015年、日本クラウンからメジャーデビュー。

男性シンガーソングライター2人によるPOPなイケメンユニット「サンドクロック」が

 12/19(土)大田市の仁摩サンドミュージアムにてひと足早いクリスマスコンサートを行います♪

開演:18時30分~通常入館料でご覧いただけます。

まさに一年計砂時計の下で奏でるムード満点の企画!!  電話を繋いで、彼らの人柄、音楽性に迫ります。。。

 

番組では、メッセージ参加も大歓迎です⇒ こちら から参加して下さいね!

 

 今週も「ぷれぜんGOLD」。

どうぞご一緒下さいませ