パワープレイ

2022年1月 パワープレイ

22年1月V-airツキ押しJP

「Anarchy」Official髭男dism

 

ポニーキャニオン

1/1 0:00音源解禁

https://higedan.com/ 

1月14日公開の映画第三弾『コンフィデンスマンJP 英雄編』主題歌

Official髭男dism。もはやこの名前を聞くと新曲への期待感が溢れ、更にそこで僕らの期待値を遥かに上まわった新曲をリリースしてくるのがヒゲダンの凄いところ。映画「コンフィデンスマンJP 英雄編」の主題歌となる楽曲「Anarchy」はこの映画の為の書き下ろし今回で4回目のタッグという事もあり「コンフィデンスマンJP」=ヒゲダンの楽曲はすっかり定着していますね。2022年一発目のリリースとなる「Anarchy」はヒゲダンの新境地とも言えるソリッドなロックチューン。イントロから印象的なベースライン。歌が始まると、何度も聴きたくなるメロディが印象的な歌詞と共に響いてきます。ヒゲダンの楽曲は何度も何度も聴きたくなる魅力が沢山詰まってます!2022年、彼らがどんな音楽シーンを築きあげてくれるのか?!「Anarchy」を聴いていたら、もう期待感しかない!!
(GO-!EVENING! プロデューサー別府克彦)

 

22年1月V-airツキ押しWP

「Evergreen」ペンタトニックス

ペンタトニックスクリスマス【アーティスト写真2021】 

ソニーミュージック

10/29リリース (配信リリース)

https://www.sonymusic.co.jp/artist/pentatonix/ 

3年連続グラミー受賞、アカペラ・グループ史上初の2作連続全米1位動画総再生52億回超えの記録を持つペンタトニックス。この今日のテーマはクリスマスの楽曲ではあるもののサウンドは12月のキラキラした、ありがちなものでもなく非常にゆっくり聴けるアコースティックサウンドで大きく捉えると「家族愛」がテーマだということがわかる一曲。アルバムのタイトル曲でもある「エヴァーグリーン」はペンタトニックスのオリジナル・ナンバーであり家族や子どもたちに、完璧で最高の思い出を作ってあげようと、そのためには労を惜しまない。そういった母の変わらぬ愛がこめられています。このサウンドを、12月だけ聴くのではなく新年の新しいスタートの1月にも是非触れていただきたい。
(エフエム山陰 パーソナリティー 高田リオン)

 

22年1月ゴーイブ マンスリープッシュ & ふらきん マンスリープッシュ

「あぁ、もう。」Saucy Dog

サウシ―

A-Sketch

12/01リリース (配信リリース)

https://saucydog.jp/ 

Saucy Dogの新曲を今回もしっかり聴き、、、イントロから掴まれました!心地よいリズムのなかにちょっぴり切なさを感じる、そんな楽曲。そして歌詞も素敵です。共感の嵐。「あたしじゃないの?なら優しくせんで。」ここの部分の歌詞の語尾が島根の方言っぽくて印象的でした。私自身、山陰出身なので余計に染みてしまいました。切ないけどなんだか優しくてあたたかい。聴いたあと、前を向けそうな一曲です!これこそSaucyDogの魅力……!
(番組AD 土橋)