稲田茂ダイアリー

あれから、まるまる20年。

今週、12/6(火)の夜、20年ぶりに嬉しい再会がありました。

1996年10月、隠岐島文化会館で行った隠岐FM-PAOPAO公開録音。

そのゲストが当時「COLORS」というユニットで演奏した田川ヒロアキさん。

今やハードロック界の人気ギタリストとして引っ張りだこ。

盲目の天才ギタリストとして報道も多いですね)

 

松江・伊勢宮Live&BarミーズでのソロツアーLive。

お客の多くはロック好きの中年男性ばかり…と思いきやカップルや、

女子同志もいてオープニングアクトからGoodテンション!

そこに松江・初登場の田川さん。

開口一番「ばんじまして~!」で一気に身内ムードに。

 

初めての人は、彼のギタープレイに驚きの連続だったはず…若き日の凄まじいテクニックは健在。

そこに奥行きと包み込まれる包容力、さらには笑い?も加わって、ジャンルを超えた

魂のプレイは心から楽しめました。

 

次回は、もっと多くの人に見てもらいたいネ!!

…20年前に語り合った隠岐の夜。

決して平坦ではありえない日常を積み重ねて

彼の進化した演奏とステージでの姿がまぶしく、誇らしかった…。

 

次回は、もっと、もっと、もっと多くの人に見てもらいたいネ!!」